Instagramを更新しました!

Instagramを更新しました!
【金沢研修旅行その2】『金沢職人大学』には畳はもちろん左官業や石工、瓦、などたくさんの業種がありました🧑‍今回の畳科の藁床を手作業で作る手床を見学させて貰いました。動力化した現代では考えられないほどの、労力と時間のかかる大変な作業でしたその分、畳本来の『#足触り』のふんわりした柔らかさは動力ではできないものです畳のさらに奥の深い世界を勉強させてもらいました。🧐ちょっとまだ続く#たたみ工房たなか #たたみにできること #たたみ #畳 #tatami #宇陀市 #名張市 #和室 #自然素材#金沢 #職人大学 #藁床 #稲藁 #職人

instagramこちらからどうぞ!